ピリカ pirika | 日記 | 本年もよろしくお願い致します。

髪にやさしく。ひとにやさしく。こじんまりとしたサロンでリラックスタイムをご提供いたします。

Top >  日記 > 本年もよろしくお願い致します。

ピリカ pirika の日記

本年もよろしくお願い致します。

2013.01.24

新年早々バイクでコケてちょっとブルーな感じですが・・・
ピリカは今年も変わらず
素髪」を押していきます!!                     
素髪」ってという方はこちらの記事を読んでね→http://pirika1201.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
「素髪」をオススメする考え方の原点ですね。
髪が本来持っているはずのツヤ、ハリ・コシ、しなやかさ、なんかを
いろいろやりすぎて逆にマイナス方向に向かわせてしまっている。
結構こんな方が多いんではないでしょうか。
「過ぎたるは及ばざる如し」何事も程度があってやりすぎはよくないんです。
やらなすぎも問題ありなんですが・・・。
簡単に言っちゃうと「素髪」とは
必要な物を必要なだけ使う、必要な事を必要なだけする
なんだと思います。とってもシンプルです!
まあ、それがとても難しく、知識と経験を幅広く持たないといけないのですが。
そんなことでこれからも日々勉強していかなくては!!
 

日記一覧へ戻る

【PR】  着物・茶道具・骨董の店 『桜花園』  ハローストレージ練馬豊玉  徳島阿南市の旬を味わう! 産地直送・漁師直売!阿波橘海産  つまり水漏れ修理長崎パイプクリーニング  東桂整骨院